フランスワーホリ2カ月経過

前回ゆるりとはじめるとか書いといて本当に1ヶ月半空いてしまいました。


フランスに到着してからの2カ月を振り返ろうと思います。

到着後→フランス人とルームシェアを始める。

この人は日本で友人になった人です。

フランスに留学、ワーホリしたい人は渡仏前に日本でフランス人の友達を作っておくと色々と頼りになりますよ。


2週間後→仕事始める

私は到着してすぐレストランにCVを送り採用されました。

CVは日本で沢山用意しておいた方がいいと思います。


1ヶ月後→引越し

なんと会社が所有している物件に無料で住める事になりました。といっても賃金に含まれていて、給料は低いのですが、ルームシェアに300ユーロ払っていたのでそれがなくなれば全然生活出来ます。

賄いもあるしね☆


2カ月後→今ココ

1ヶ月仕事しかしてません。

週5日朝9時から夜の0時まで働いてるので休みの日は寝て食べての繰り返し。。

それでも週2回はディナータイムだけの出勤にしてもらえたので自分の時間が増えました

バティスリー巡りしたり、マルシェで買い物したりマラソンしてます。


来月からは少しづつ小旅行に行く事が目標です!

あ、あとフランス語の勉強もしなくちゃ〜